レイライト ジャパンツアー&バーバーバトル

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2015年12月7日(月)、お休みを頂いておりました。
私共のような店舗併用住宅で営業している家内家業となりますと
他業種の方のように「ちょっと出張で東京まで!」という事が有りません(笑)
ですが今回、東京都渋谷区で純Barber同士のバーバーバトルというのが
開催されていると知り、STFのメンバーに「誰か行かない?」と聞いたけど
「次の日は即仕事だから行かなーい」と断られましたが
ちょうどレイライトポマードの取扱店になりたいのも有り単独で行って来ました。

12月6日(日)の営業後に高速バス(深夜便)で行き
翌朝7日(月)東京駅に放り出されイベントを見た後、
東京駅から高速バス(深夜便)で帰宅。翌日8日(火)即仕事という0泊2日。
ホントは北陸新幹線で行きたかったのですがイベント自体が
昼2時から夜11時までの9時間の長丁場で翌日仕事というスケジュールのため
行きも帰りも高速バスという選択になりました・・・
皆さん、結構ハードだと思われますが運転しなくて良いですし寝れますから
日本武道館参りに比べれば軽いもんです( ̄ー ̄)
開催場所はクラブイベントやパーティー、撮影等で使用されるTRUMP ROOMさん。
前もってネットで写真見て行きましたが中世ヨーロッパ王室を思わせるカッコイイ空間でしたよ!

全国津々浦々から床屋さん(バーバーショップ)の方が集結し
七三分けのスタイルをいかにカッコ良く、綺麗にカットしセット出来るかを競いました。
カットの美しさ、フェードの美しさ、セットのキマリ具合、バリカンの使い方などが採点項目のようでした。
あいにく帰りの高速バスの出発時間の都合上、途中退席したのが少し残念ではありましたが
マッスルでレザーアート理容師の鈴木さん
矢沢好き理容師の高山さんにお会い出来ましたよ!

あ、あと鹿ね!(笑)
鈴木さんには「あれ!永ちゃんの武道館ライブも無いのに来てたんですか?しかし相変わらずデカイですねえ」と(爆)

会場に行く際は渋谷スクランブル交差点を通らなければなりませんが
ちょうど数日前に博多華丸・大吉さんがテレビで
「初めて渋谷スクランブル交差点に行った時は、あれだけ人が沢山居るのに信号が青になって、皆どっと前に進んで居なくなるのに赤になるとまた同じ位の人が居る。あれは東京にこれ以上、人が増えないように地元に帰りなさいと、田舎者の心を折るために東京都が雇ってるエキストラだと思ってた!」

と言ってたのを思い出し「確かに当たってる!」と一人(・∀・)ニヤニヤしました。

2015年12月11日追記

高速バスは行きも帰りも「丸一観光」さんのグリーンライナー号
3列独立ゆったりシート、Wi-Fi、トイレ、コンセント付きの快適仕様でした。
写真の通り、187センチの大男が目一杯脚を伸ばしても前の席まで届きません。
おそらく2メートル級の方でも届かないと思いますよ。
あまりにも足元が広すぎて、それはそれで落ち着きませんでしたが・・・
レッグレストが付いていましたが、普通の体格の方なら「ふくらはぎ」辺りが
持ち上がって快適なんでしょうけど、187センチの大男ですとレッグレストを上げても
「膝裏から太もも」辺りが何か動いたな?という感じで本来の快適仕様が味わえませんでした。
結局、レッグレスト出すと「変に宙ぶらりん」になるので引っ込めましたから!
皆さん、身長が大きいと羨ましいと言われますが、大きいと大きいで悩みものですよ。
往路6600円、復路5640円で合計12240円で北陸新幹線のおよそ片道分でした。
車を使わずに都会に行くと移動手段は交通機関と歩くしかないので
普段、車社会の北陸人にすると通常の4~5倍歩く事になりますね。
この日の総歩行数は15582歩も歩きました。都会に行くと沢山歩きますね。

Donnie Hawley with LAYRITE JAPAN TOUR & BARBER BATTLE 
(レイライト ジャパンツアー&バーバーバトル
世界に影響を与え続けるアメリカントラディショナルバーバー、
Hawleywood’s Barbershopの
Donnie Hawley(ドニー・ハーリー)が今年も12月に来日し、
LAYRITE Japanツアーを行います。
Hot Rod Custom Show出店に続き、
ツアーのメインイベントとしてDonnieのカットshow case、
さらにBarber Battleを開催します!
日時: 12/7(月) 2:00pm–11:00pm
場所: Trump Room(トランプルーム)
東京都渋谷区神南1丁目12?14 星ビル301 
入場料: ¥2000 + 1Drink
[ 第1部 ] 2:00pm–5:00pm
・DonnieによるCut Session & Pomade Workshop
*バーバー、サロン、業界関係者ONLY
[ 第2部 ] 5:00pm–11:00pm
(??一般入場はここから)
・DonnieによるHair Cut Show Case
・Japanese BarberによるBarber バトル (ジャッジby Donnie)
・バンド
・バーレスク 
・DJ
【タイムスケジュール】
12/7
ドニーJAPANツアー
タイムスケジュール
14:00
理容、美容の業界関係者のドニーカットセッションショー
16:30
終了
17:00
DJ
17:30
barberバトル 1戦目
18:00
バンド(RYOCO&WAKA STREAMLINER)
18:30
barberバトル 2戦目
19:00
バンド(タッセルズ)
19:30
barberバトル3戦目
20:00バンド(リトルエルビスリュウタ&SRP)
20:30
ドニーカットセッション
21:00
barberバトルファイナル
21:30
バーレスク(MIWA ROCK)
21:50
表彰式
22:00
ドニーカットセッション
22:30
終了

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする