経済講演会「地域から日本を変える!これからの企業のあり方」伊藤聡子 講師

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2018年3月16日(金)、高岡市商工会さん主催
「地域から日本を変える!これからの企業のあり方」
講師はTBS情報番組「ひるおび!」でおなじみのフリーキャスターで
事業創造大学院大学客員教授でもある伊藤聡子さんの経済講演会が
ふくおか総合文化センター Uホールさんで開催されていましたので行って来ました。
ふくおか総合文化センター Uホール
経済講演会 講師 伊藤聡子 氏
壇上
※公演中の撮影・録音は禁止との事でしたのでお綺麗な伊藤聡子さんの写真はありません。

ビジネスの視点は 課題=ビジネスの可能性であるという事。
そして、可能性は地方にあるという事を「十勝バス」「いちごカンパニー」「まちだシルクメロン」「日本理化学工業」の成功事例を元にお話されました。
印象に残った話が「人生やビジネスの中で2つのどちらかの道を選択しなければならない場面に直面した時、どちらが人の役に立つか考えて、そちらを選択する」というお話を「日本理化学工業」の社長さんに教わったという話でした。
また、女性の働きやすい職場は優秀な男性も留まる!というお話と女性がもっともっと活躍出来る職場環境が大切という事でした。
最後、1問限定で質疑応答があり
一応、糸魚川市大規模火災の件での地元商店街の復興状況はどうですか?という質問を用意しておりましたが、
誰も手を挙げる方がいらっしゃらなかったので自分らしくないですが躊躇してしまい終わりました・・・
やはり「いつも、ひるおび!見てます!」と手を挙げれば良かったな・・・(笑)

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:https://www.e-dash.net/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram