今日のお疲れ風呂「呉羽ハイツさん」

最終更新日

2024年10月7日(月)

先週に「ほぼ貸し切り」の殿様風呂を満喫出来た事を良い事に調子に乗って2週連続で呉羽ハイツさんに

北陸三県では年間通して雨の日(特に月曜日)が多い事から

・弁当忘れても傘忘れるな
・床屋の休みは雨ばっかり という言葉があります

何故か月曜日の雨の確率が非常に多い・・・
おそらく誰か普段の行いが悪い奴が居るに違いない!と思っていますが決して自分の事では無いと信じています😅

風呂に入りましたら何と富山市の同業者T氏とバッタリ😳

T氏「あれ?山城クンじゃない?こんな遠い所まで来るの?」

自分「何かよく似た人居ると思ったら本人やったか!先週の月曜日にも来たけど殿様風呂を味わって良い気になって2週連続で来たよ・・・そっか近いもんね?」

T氏「この時間に来たら空いてるから家から自転車か歩いてよく来るんだよ!今日は家から歩いて来たわ」

自分「いや、晴れてるならまだしも、こんな雨の日に歩いて来なくても・・・?帰りにまた濡れるし😫」

その後、少し談笑しましたが彼とは同い年なので数年前とは違う年齢に応じた会話になりましたね・・・

いや~しかし、平日休み最高😎

呉羽ハイツさんといえば全面ガラス張りで開放的な気分に浸れる大浴場。

美肌効果抜群の「貴族の湯」とよばれるトロン温泉は、日ごろの疲れを心身ともに癒してくれます。

ジェットバス、寝湯、サウナも完備

心地よい風を感じる展望露天風呂標高100mの場所から見渡す大パノラマ。

視力が良ければ北陸新幹線が走っているところも見えますし、天気のいい日には遥か能登半島まで見えることも・・・

大自然に溶け込んだ露天風呂に浸かれば、身も心もほぐされ、思わず深呼吸したくなるはずです

本日のサ活は8分、8分、5分、3セット

ありが湯ございます♨️

〒930-0142 富山県富山市吉作4103-1
呉羽ハイツ

🔽過去の入浴記録はこちら🔽
#イーダッシュ店主の銭湯温泉訪問記

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 3922歩

人気ブログランキング

シェアする